札幌にある、普段使いの器と雑貨の店です。
とても小さな店ですが、各地の作家さんの作品を揃えています。
毎日の生活が少し楽しくなるような、お気に入りとの出会いがありますよう。
*webshop* http://utsuwa-asa.net
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「はだかの器」 | main | 「小さなえあま展」あります >>
恒枝直豆さんの器 

昨年、富良野から生まれ故郷の岡山に拠点を移された

恒枝直豆さん。

岡山での初窯の作品が並ぶ札幌での個展へ

先日うかがってきました。

 

新しい薪窯でのはじめての制作ということでいろいろ

ご苦労があったとお聞きしましたが、作品もご本人も

変わらない表情にちょっとほっとしました。

 

仕入れのことは考えずにうかがったのですが、すてきな

出会いがあったので、急遽数点店に置かせていただくこと

になりました。

 

すっとうつくしい形の小さめの板皿。

IMG_9275.jpg

 

おかずが少なくても格好がつきますし(←小声)、

どう盛り付けようかわくわくする器です。

横からみたすっきりした形もうつくしいです。

 

IMG_9241.jpg

ワインの友もぴったり。

 

薬味をのせたりするのも素敵かも…と思ったりしています。

 

食卓の雰囲気に新鮮な風を運んでくれそうな器だと思いました。

焼締ですが、扱いやすいのも魅力です。

 

他にも絶妙な大きさと形が使いよい、定番の小鉢も。

IMG_0598.jpg

数は少ないですが、ぜひぜひご覧下さいませ!

 

 

 

 

 

Trackback URL
http://utsuwa-asa11f.jugem.jp/trackback/1019
TRACKBACK