札幌にある、普段使いの器と雑貨の店です。
とても小さな店ですが、各地の作家さんの作品を揃えています。
毎日の生活が少し楽しくなるような、お気に入りとの出会いがありますよう。
*webshop* http://utsuwa-asa.net
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ポジャギあれこれ | main | メールでのお問い合わせにつきまして >>
おうまは愛嬌

仕入先でどうしても気になって連れ帰ってきた陶器の

人形たち。愛嬌たっぷりのファニーフェイスさんたちです。

IMG_0645 (1).jpg

仲良し夫婦と、馬。

 

こんな感じで並んでました

IMG_9720.jpg

店のマダムいわく、

 

「そんなに古いものじゃない。

でもよくできてるでしょ。かわいいの。

これわたしもとても好きなの。」

 

とのこと。

お値段を聞いたら予想よりはちょっと高かったのですが、

確かによく見るほどなんとも言えない

めんこちゃんたちだと思い、連れてきました。

 

IMG_0640 (1).jpg

たぶん向かって右のふくよかな方が奥さん。左の小柄な方が

旦那さん。

(素朴な後ろ姿もかわいいので店頭でご覧ください。)

お一人ずつお値段つけておりますが、できれば二人

一緒のところに行きたいなあ、と言っているはずです。

 

こちら問題の、馬。

IMG_0641 (1).jpg

精悍とは言い難いお顔です。

 

後ろから見たら

え?

 

IMG_0643 (1).jpg

あれ?

 

IMG_0644 (1).jpg

左の後足が浮いてました。

しっかり三本足で立っています。

こんなぼやんとした(失礼)姿なのに、一頭でご夫婦ふたりと

同じお値段です。

「こういうところもかわいいわ」と思って下さるおやさしい

どなたかのお宅に行きたいと申しております。

 

ぜひぜひご覧くださいませ。

 

 

 

Trackback URL
http://utsuwa-asa11f.jugem.jp/trackback/1031
TRACKBACK