札幌にある、普段使いの器と雑貨の店です。
とても小さな店ですが、各地の作家さんの作品を揃えています。
毎日の生活が少し楽しくなるような、お気に入りとの出会いがありますよう。
*webshop* http://utsuwa-asa.net
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 草暦二〇一八 届きました | main | 「木と漆」好評開催中です 其の二 瀬戸さん編 >>
「木と漆」好評開催中です 其の一 堀内さん編

こんにちは。

なかなか更新できずにおりましたが、堀内亜理子さんと瀬戸晋さんの

作品展、「木と漆」、好評開催中です。

 

すてきな器たちが届きました!

 

IMG_0835.jpg

堀内亜理子さん。

 

というわけで、ご紹介したい器たちがいろいろあります。

IMG_0917.jpg

ミニ椿。

 

こちら「cup」。

堀内さんの「カップ」って?と思ったら、本当にカップでした。

IMG_0922.jpg

(トレイは瀬戸さん作)

 

軽くて持ちやすい!

IMG_0839.jpg

甘酒などぴったりではないでしょうか。

 

IMG_0841.jpg

写真ではちょっと見えにくいのですが、こちらには

ひょうたんの絵付けが。ひとつひとつ違うモチーフです。

お値段もお手頃で、これは欲しくなります。

 

 

夢の小箱。

 

「ぜひ切手を入れてください」と切手コレクターの亜理子さん。

そのアイディアいただきです。

 

お弁当箱。

曲げわっぱの形に、拭き漆で仕上げ、絵付が施されています。

 

ふたの裏にご注目。

 

 

 

着々とお嫁入りしております。

ありがとうございます。

 

定番お椀もこの機会にぜひ。

名入れなどのご希望もうかがいます。

ご遠慮なくおたずねくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Trackback URL
http://utsuwa-asa11f.jugem.jp/trackback/1058
TRACKBACK