札幌にある、普段使いの器と雑貨の店です。
とても小さな店ですが、各地の作家さんの作品を揃えています。
毎日の生活が少し楽しくなるような、お気に入りとの出会いがありますよう。
*webshop* http://utsuwa-asa.net
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「木と漆」好評開催中です 其の一 堀内さん編 | main | 「木と漆」終了しました >>
「木と漆」好評開催中です 其の二 瀬戸さん編

瀬戸さんはお写真撮りそびれました・・・。

すみません・・・。

 

代わりにと言ってはなんですが、ただいま店内にて瀬戸さんがTV

出演された時の映像を見ることができます。

工房を取材された番組がDVDで視聴可能なので、ご希望ありまし

たらぜひお声かけください。

 

瀬戸さんはお椀が人気ですが、こんな大きなプレートも

とても素敵です。

拭き漆仕上げのこちらと

IMG_0926.jpg

 

オイル仕上げのこちら。

どちらも同じ木(キハダ)なのだそうです。

 

径は30センチ弱。

お客さまをお呼びした時、こんな大皿にどんとサーブしたら素敵

だな・・・と思っています。

 

 

 

 

 

tall bowlは数少なくなりましたが、ちょっと大きめ、また小さめ

のお椀がございます。どれも魅力的です。

 

写真でご紹介した以外にも、使いやすそうなプレートがまだ

あって、例のごとくわたしもまた欲しくなっております・・・。

 

会期は25日(土)まで、明日23日も休まず営業です。

ぜひぜひご覧くださいませ。

 

Trackback URL
http://utsuwa-asa11f.jugem.jp/trackback/1059
TRACKBACK