札幌にある、普段使いの器と雑貨の店です。
とても小さな店ですが、各地の作家さんの作品を揃えています。
毎日の生活が少し楽しくなるような、お気に入りとの出会いがありますよう。
*webshop* http://utsuwa-asa.net
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「木と漆」好評開催中です 其の二 瀬戸さん編 | main | Snow,pearls and glass  今週末からです >>
「木と漆」終了しました

瀬戸 晋さんと堀内亜理子さんの作品展「木と漆」、昨日で

終了しました。

会期中作品をお手にとっていただいた皆様、本当にありがとう

ございます。

 

作り手お二人のちょっとしたお話をうかがう度、あらためて

木も漆も生き物だな、と思います。

 

材ごとの性質、またその時の湿度や温度などの状況に合わせ

扱いを調整し、丁寧に手をかけて作品にしていく過程を知れ

ば知るほど、長く大事に使っていきたいという気持ちになり

ます。

 

おふたりの作品は、展示終了後も少しですがご覧いただけ

ます。見流してしまった方も、ぜひお手にとっていただけ

ますよう。

 

ことしはこのプレートを手に入れました。

大事に使います。
 

「寒いですね。

ぼくたちもうお布団から出たくありません」

(ねこ広報ズ)

Trackback URL
http://utsuwa-asa11f.jugem.jp/trackback/1060
TRACKBACK