札幌にある、普段使いの器と雑貨の店です。
とても小さな店ですが、各地の作家さんの作品を揃えています。
毎日の生活が少し楽しくなるような、お気に入りとの出会いがありますよう。
*webshop* http://utsuwa-asa.net
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「中町いずみ うつわ展」 | main | 14日(土)営業時間変更のお知らせ >>
米倉麻希さんの作品が届きましたー

今朝の大通公園。

そろそろこの時期ですね。絶賛設営中でした。

 

さて。

米倉麻希さんから作品が届いております。

 

おなじみの、手織りリネンクロス。

愛らしい色使いと模様で人気です。

 

 

夏らしい、涼やかな色のシンプルなタイプもすてきです。

 

汚れても、ざぶざぶとお洗濯してください。

水を通すごとによい風合いになっていきます。

何年でも使い込んでいきたいです。

 

そしてこちらは

リネンとオーガニックコットンのストールです。

薄くて軽くて、とても美しい。

 

ギンガムチェックは少し表面に凹凸がある織り方で

カジュアルな感じです。

 

この四角いパターンの色糸は、手染め(草木染め)した糸を

使用しているのだそうです。

このストールは、タペストリーのように、部屋の仕切りなどに

使うのもおすすめだそうです。確かに!涼やかですてきです。

 

効きすぎた冷房でひやっとした時に肩にかけたり、また

夏はかごバッグを持つことも多いと思うのですが、ストールを

入れておくと目隠しにもなりますし、一石二鳥です。

 

ぜひぜひご覧くださいませ。

 

 

 

Trackback URL
http://utsuwa-asa11f.jugem.jp/trackback/1142
TRACKBACK