札幌にある、普段使いの器と雑貨の店です。
とても小さな店ですが、各地の作家さんの作品を揃えています。
毎日の生活が少し楽しくなるような、お気に入りとの出会いがありますよう。
*webshop* http://utsuwa-asa.net
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 工房あめつち展、いよいよ明日からです! | main | 「あめつち展」、終了しました >>
工房あめつち展、始まっております

3年ぶりのあめつち展、三日目が終了しました。

待ちわびていました、というお客さまがたくさんいらして

うれしい限りです。ありがとうございます。

 

魅力的な器の数々、ちらりとご覧下さいませ。

(すでに完売したものもございます)

 

こちらは

 

レトリーバーのそば猪口。

 

素麺をたぐる人物の片口

 

粋ですね。

ざるそばや素麺の時のめんつゆを入れて、そば猪口に添えたい

片口です。

 

こちらのお茶碗も

 

 

米俵が!

 

そしてこれはこの度の新作

土物に絵付けを施した珍しい作品。

 

ペンギンとホッキョクグマが空を眺める、南極と北極の小皿。

黒地に流れる釉薬の青をオーロラに見立てています。

ああなんと素敵なのでしょう。

(こちらも完売しました)

 

今回、土物もいろいろ届きました。

あめつちさんの土物はいつも大変すばらしいのですが、

どうしても目を引く絵付けの作品に隠れてしまいがち。

どうかしら、と少し心配したのですが、おかげさまで

とても好評です。

 

素朴な魅力があります。

 

すばらしい器たち、ぜひお手にとってご覧いただけたらと

思います。

18日まで開催しておりますので、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

 

「工房あめつち展」 〜18日(土)11時から17時まで

Trackback URL
http://utsuwa-asa11f.jugem.jp/trackback/1156
TRACKBACK