札幌にある、普段使いの器と雑貨の店です。
とても小さな店ですが、各地の作家さんの作品を揃えています。
毎日の生活が少し楽しくなるような、お気に入りとの出会いがありますよう。
*webshop* http://utsuwa-asa.net
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 木、金は通常営業、土曜日はイベント出店のためお休みです | main | 「北海道のごはん展」終了しました >>
「北海道のごはん展」

いよいよ明日からの「北海道のごはん展」。

直前になってしまいましたが、イベントで並ぶものの

ご紹介をあと少し。

 

asaでははじめましての加地学さんの飯碗。

 

 

 

留寿都に工房を持つ加地さん。

大地を感じる、存在感のある作品が持ち味です。

北海道で育った新米を、北海道の土で作られた器で。

 

そしておなじみ、旭川の瀬戸晋さんのお椀や丼も少し。

右が定番のtall bowl、左は今回お持ちするお椀です。

軽くて持ちやすくて扱いやすい木の器、実はごはんに

もぴったりです。

 

混ぜご飯や雑穀入りのご飯が美味しく見えます。

 

 

小ぶりでさらに使いやすそうです。

 

小丼サイズのものも

素敵です。

おうちでの丼メニューが充実しそうです。

 

というわけで、そんなこんなを携えてまいります。

それではみなさま、明日明後日、ごはん展でお会いしま

しょう!!

 

 

 

 

 

 

Trackback URL
http://utsuwa-asa11f.jugem.jp/trackback/1182
TRACKBACK