札幌にある、普段使いの器と雑貨の店です。
とても小さな店ですが、各地の作家さんの作品を揃えています。
毎日の生活が少し楽しくなるような、お気に入りとの出会いがありますよう。
*webshop* http://utsuwa-asa.net
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おすすめは何ですかと聞かれたら | main | 通常営業です >>
「つばらつばらで朝食を」

昨日のイベント「つばらつばらで朝食を」の様子です。

 

喫茶店のモーニングセットというテーマで、器もメニュー

もすべてこの日のために作られたものという、なんとも

贅沢なイベントでした。

 

お客さまのいらっしゃる前の静かな時間

IMG_0079.jpg

 

どこをとっても絵になる店内。

IMG_0082.jpg

 

さて準備です。

コーヒー用のマグはお好きなタイプを選んで

使っていただきした。

 

サンドイッチが乗ったのは、この染付リム7寸皿。

 

感激の厚焼きタマゴサンドが乗り始め

IMG_0083.jpg

 

次は海苔サンド。

目にもとまらぬ速さで調理中・・・

IMG_0085.jpg

 

IMG_0084.jpg

いえ、バターのいい香りに動揺し撮影者の手元がブレた

ようです。*実際は丁寧に調理されていました

 

そしてこうなりました

名称未設定 1.png

ごぼうスープが盛られたスープカップは、DMイラストでも好評の

こちらです

 

そしてこの日のためにつくられた足付小皿は

IMG_0058.jpg_

 

プリン用でした。

IMG_0091.jpg

この後チェリーとクリームでおめかししてました。

 

志村さんも参加者のみなさんと一緒にモーニングを

楽しみました。

 

 

IMG_0090.jpg

朝日が入るつばらつばらさんもさわやかな雰囲気でしたね。

土曜の早くからお越しくださったみなさま、ありがとう

ございました。

 

こちらで使った器たちも、引き続き開催中の個展にて

お求めいただけます。

 

本日19日(日)はお休みをいただきますが、21日(火)まで

開催しております。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Trackback URL
http://utsuwa-asa11f.jugem.jp/trackback/967
TRACKBACK