札幌にある、普段使いの器と雑貨の店です。
とても小さな店ですが、各地の作家さんの作品を揃えています。
毎日の生活が少し楽しくなるような、お気に入りとの出会いがありますよう。
*webshop* http://utsuwa-asa.net
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 真鍮のスプーンが入荷しました | main | 今週の営業 >>
部屋の雰囲気が変わります

新年度のせいか、なんだか模様替えをしたい気持ちがふつ

ふつと・・・。

しばらく飾っていた写真を別のものに変えたり、地味に家具の

配置替えをしたりしています。

 

寝室の照明も思い切って替えてみました。

IMG_8196.jpg

遠藤マサヒロさんの木のランプシェード。

 

今まで使っていたぼんやりと部屋全体を照らす灯りも

よかったのですが、ちょっと雰囲気を変えたくなったの

です。

 

取り付けしてスイッチを入れた瞬間(取り付けといっても

シーリング用の器具に差し込むだけ)、見慣れた部屋の

雰囲気がはっとするほど変わりました。

くっきりとした、でも明るすぎない大人っぽい雰囲気の

灯りです。

 

点灯したところの写真がうまく撮れずお伝えできないのが

とても残念です。

照明でこんなに雰囲気って変わるのね、とあらためて思った

次第です。

 

ただいま店の方にもサビ加工をほどこしたタイプが何点か

あります。(webshopにもUPしています。)

 

アンティークっぽい風合いが本当に格好いい。

 

IMG_8182.jpg

 

お部屋全体を隅々まで明るくするタイプの照明ではなく、

食卓の上や玄関、寝室などで他の照明器具と組み合わせて

お使いになるのがおすすめです。

 

ご自宅のこんな場所に合うかな?どうかな?なんて

お迷いでしたらぜひご相談下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Trackback URL
http://utsuwa-asa11f.jugem.jp/trackback/984
TRACKBACK