札幌にある、普段使いの器と雑貨の店です。
とても小さな店ですが、各地の作家さんの作品を揃えています。
毎日の生活が少し楽しくなるような、お気に入りとの出会いがありますよう。
*webshop* http://utsuwa-asa.net
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 金継ぎワークショップ まだお席少しございます →締め切りました | main | マグカップ・ホッカイドウは来週からです >>
いろいろ届いておりますよ

◆瀬戸晋さんのtall bowl

 

数日前にもちらりとご紹介しましたが、すでに少しずつ

お客様の元へと旅立っております。

今回はすべて同じ材ではなく、数種類違うものが届きました。

雰囲気の違いを味わっていただけると思います。

 

つやつやの美人さん。

IMG_8416.JPG

 

◆真鍮の揺れる箸置き

ヒウラユカさんの、おなじみの真鍮の箸置きです。

お忙しいヒウラさんにお願いして、いつも少しずつ作って

いただいています。

今回はまだ数が少しありますので、気になる方はぜひ。

 

◆halftoneの布小物

作り手は、道東在住のkazukoさん。

今回も毎日使いたいシンプルでかわいらしいものたちが

届きました。

 

こちらは、コッペパン風コースター(kazukoさん談)

IMG_0312.jpg

 

シンプルなコースターは、リネンのダブルクロス。

ふんわりやわらかな手ざわりです。

IMG_0314.jpg

 

 

IMG_0315.jpg

 

こちらのクロスは、上のコースターと同じリネン

生地を使用しています。

IMG_0313.jpg

ふんわりと吸水性よさそうです。

大事な器を拭いてください。

 

丸底トートバッグ三姉妹。

同じタイプをわたしも愛用中ですが、マチが広くて

たっぷり入り、とても便利です。

くたっとやわらかい感じも好きです。

IMG_0319.jpg

 

IMG_0317.jpg

ベージュもいいですねー。

 

内袋用の巾着もついています。なのにどれもお手頃・・・

ぜひお手にとっていただけたらと思います。

 

webshop にも近日中にUPしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

Trackback URL
http://utsuwa-asa11f.jugem.jp/trackback/995
TRACKBACK