個展は明日までです

  • 2014.06.27 Friday
  • 20:29

たくまゆうこさんの個展、明日が最終日です。

たくさんのお客さまに足を運んでいただき、うれしい限りです。


DMの器をセットでお求めの方も・・・
ありがとうございます!!

IMG_6039.JPG
*トーストの乗っている「まるしかく皿」は、今回到着分は完売となりまして、
予約を承っております。(1か月ほどでお渡しの予定です)


潔いシンプルさの灰釉リム皿
IMG_6035.JPG
写真ではおつたえしきれないマットな感触、ほわっとした花形の小鉢の
かわいらしさといったら。

IMG_6037.JPG
うつくしい芙蓉の形のお皿は、6寸と8寸の大きさ二種類。
どちらもあと少しとなってしまいました。

IMG_6038.JPG

IMG_6034.JPG
小鉢は・・・酢の物かしら

IMG_6032.JPG

IMG_6027.JPG
使いやすい小鉢や小皿の類、まだございます。
いろいろ欲しくなってしまいます。

個展は明日までです。
chilloutcookのおいしいものたちも一緒にお待ちしております。
どうぞお見逃しなきよう!

たくまさんの個展 はじまっております

  • 2014.06.25 Wednesday
  • 21:45

「たくまゆうこ うつわ展」、楽しく始まっております!
シンプルで気取らない毎日の器たち、揃いました。

7a.JPG



1a.JPG

2a.JPG

3a.JPG

8a.JPG
おなじみ十角皿の灰釉ヴァージョン。新鮮です。
このやさしい黄色の灰釉シリーズは、夏野菜がとても映えそうです。

6a.JPG
マットな手ざわりがここちよい8.5寸鉢。
何をのせましょうか。

たくまさんが、夏のメニューをあれこれ考えながら制作されたという器たち。
バリエーション豊かに届いておりますので、みなさまもどうぞいろいろと想像
しながらお選び下さい。

そうそう、「つきいちじゃむいち 豆と豆皿」、こちらもよろしくお願いします。
今月は二種類のスパイシーな豆のパテとなりました。
9a.JPG
レンズ豆のパテ(右)と、今日あらたに届いたひよこ豆のサブジ(左)。
各600円ですが、おふたつお買い上げで1000円となります。

ピリリとスパイシーなお味はじゃが芋と相性よく、ポテトサラダの隠し味に・・・
ビールが進みます。

わたしは自家製ポテトチップスと一緒にいただきましたが、
あっという間に完食してしまいました。
10a.JPG
11a.JPG
白い十角皿は、もちろんたくまさんの器です。
数年前に購入してから、ずっと大活躍しています。

届いた器たちからは、価格といい、使いやすさといい、毎日の生活のための器を
作っていきたいというたくまさんの気持ちが伝わってくるのです。
この魅力、引き続きたくさんのお客さまに感じていただけたらと思います。

「たくまポタリー たくまゆうこ うつわ展」 28日(土)まで。
お待ちしております!

いよいよ明日からです

  • 2014.06.23 Monday
  • 21:30

たくまゆうこさんの個展、明日からです。

豆皿から大きなものまで、すぐに使いたくなるあの器この器、いろいろと
届いております!

a2.JPG
マットな白やグレーの器、飴釉、そして野菜の色がとても映える明るいイエローの
灰釉を中心に揃いました。

初夏の食卓をイメージして制作しました、とたくまさん

わくわくするような直筆メッセージを添えて下さいました。
__.JPG
ぜひぜひ、会場でご覧くださいね。

chillout cook 「つきいちじゃむいち 豆と豆皿」も同時開催です。


今回は、

DM写真で目玉焼きが乗っているように見えていた耳付の豆皿(左)
*pool(水たまり)というかわいい名前がついています

と、

使いやすそうな正方形の豆皿(右)

をご紹介します。

「目玉焼き風」が再現できるよう(笑)、chilloutcookでおいしいものを
鋭意作成中との話です。どうぞお楽しみに!!

chilloutcookのアビコさんがいらっしゃるのは24日と28日になります。
それ以外の日も、会期中はジャムやパテ等販売しております。

天気も回復してきて、だんだん初夏らしくなってきました。
どうぞお出かけ下さいませ。お待ちしております。

たくまポタリー たくまゆうこ うつわ展
6月24日(火)〜28日(土) 11時から17時まで

明日は通常通り営業します/はちみつ

  • 2014.06.20 Friday
  • 20:10

18日、19日と丸井のイベントに出店してきました。
お客さま、出店者さん、たくさんの出会いのあった二日間でした。
お立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございます!

会場内でいただいた丸美珈琲さんのカフェラテ。
パンダ!!
d.JPG

今日と明日は、通常通り営業です。
林 拓児さん、そして田村 一さんの器が届いております!
こちらでもご紹介させていただきますので、もうしばらくお待ち下さい
ませね。

それから。

このたびご縁がありまして、荒井養蜂場さんのおいしい道産はちみつ
を販売させていただくことになりました!

フレッシュなおいしさ、からだにもやさしいはちみつです。
今回は、主に札幌近郊で採蜜された3種類を届けていただきました。
b.JPG
クローバー、シナの木、百花・・・
花によって味も色もかなり違うのです。
くわしくはおたずねくださいませね。

(クローバー1200円、シナ1100円、百花950円
いずれも300グラム)





 

丸井今井でのイベントは明日からです

  • 2014.06.17 Tuesday
  • 18:11

丸井今井でのイベント、いよいよ明日からです。
今朝、新聞の折り込み広告が入っていました。
(うちには2部入っていました。なぜ・・・?)

並ぶのは主に定番の器ですが、あたらしいものも少し持っていく予定です。

例えば

工房あめつちさんから届いたばかり、
だるまの蓋物や


象と花鹿の小皿や


豆盆栽など。


いずれも数は少ないのです・・・すみません。

先ほど搬入に行きましたが、いろんなお店が出ていて楽しめそうです。
また、9階催事場だけでなく、各階で(地下食料品売り場も含め!)フェアを
しているようです。
わたしもすきを見て・・・ふふ。

それでは、18、19日はまるいさん9階でお会いしましょう。

6月後半の営業日のご案内

  • 2014.06.13 Friday
  • 22:56
札幌は雨の毎日。
…そろそろ晴れた空が見たいです。

さて。
後半のスケジュール、すでにお知らせしてはおりますが、少々わかりにくい
ので、あらためまして。

14日(土) 臨時休業
15(日)〜17(火) 定休日
18日(水)、19日(木)イベント出店のため臨時休業
20日(金)、21日(土) 通常営業
24日(火)〜28日(土) たくまゆうこさんの個展

もりもりです!
催事に持っていくものや、新しく届いた器など、また追ってお知らせいたし
ます。

ちらり。

にやり。

それではまた。

たくまポタリー たくまゆうこさんの個展のお知らせです 

  • 2014.06.11 Wednesday
  • 22:26

ふだんのんびりのasaにとっては、もりもりっともりだくさんの6月です!
丸井での催事に続き、もうひとつの大事なお知らせを。

たくまポタリー たくまゆうこ うつわ展 
6月24日(火)〜28日(土) 11時から17時まで


たくまゆうこさんの作る、日常のためのシンプルな器。
軽やかでやさしい器たちは、そっと毎日の食卓をいろどってくれる
たのもしい器たちでもあります。

「いいなと思って手に取ったら、たくまさんの器でした」
そんなお声を、お客さまからよくうかがいます。
初夏の札幌にぴったりのさわやかな器たち。
asaでは満を持してのはじめての個展となります。

会期中、「つきいちじゃむいち 豆と豆皿」も同時開催となります。
(DM写真の目玉焼き、よーく見たら卵じゃなくてジャムなのです)
耳付きの豆皿には、pool(水たまり)というすてきな名前がついています。
この豆皿に合わせた、おいしい豆のものが届く予定です。
どうぞお楽しみに!


催事に出店します

  • 2014.06.11 Wednesday
  • 22:23

先日ちらりとお知らせしましたが、催事に出店することになりました。

6月18日(水)~23日(月)
札幌丸井今井本店 大通館9階催事場
KITA LIFE インテリアフェア 「暮らしのいろ」
ご案内はこちら

それに伴い、18、19日、店の方はお休みとなります。
まるいさんでお会いしましょう!
(20日以降は店は通常通り営業します。
催事会場の商品はそのまま23日まで販売します。)

そうそう。
ちょうど18、19日は、カラフルなウールマットやストールでおなじみ、
米倉麻希さんも、7階で作品展示と織りの実演をされるそうです!
どうぞこちらもお楽しみに。

初のデパート催事、わくわくしております。

明日7日は、15時までです

  • 2014.06.06 Friday
  • 16:33
寒い寒いと思っていたら、急に暑くなりました。
今日あたりは大分涼しくなりましたが、おかしな天気ですね。
みなさま、体調崩されませんよう。

さて、明日7日ですが、15時までの営業とさせていただきます。
土曜日は来週もお休みの予定でして、二週続けてご不便をおかけします。
大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


先日作ったアスパラのスープ。
体にとてもよいそうです。

こどもには不評でした…(泣)






6月の営業日

  • 2014.06.01 Sunday
  • 20:27

      6月の営業日についてのお知らせです。
******************************************
             6月の営業日            
****************************************** 
     3(火) 4(水) 5 (木) 6(金) 7(土) 

   10(火)11(水)12(木)13(金)14(土)

   17(火)18(水)19(木)20(金)21(土)

   24(火)25(水)26(木)27(金)28(土) *日・月曜は定休

******************************************
黒:通常通り営業 11:00~17:00    赤:お休み 
******************************************
◆7日(土)は営業時間短縮となります (11時から15時)

◆18日(水)、19日(木)は、催事に出ます。
出不精のasaですが、久しぶりに出店します。詳しくは追ってお知らせします。

◆24日(火)~28日(土)
お待たせしました、たくまポタリー たくまゆうこさんの個展です。
こちらも詳しくまたお知らせします!

******************************************
今月は不定期なお休みや催事がありますので、都度改めてお知らせ
したいと思います。

個展、そしてあたらしい作家さんの作品もご紹介できそうで、盛りだく
さんの一か月になりそうです!どうぞお楽しみに!

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>

twitter

カレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM